

パワー。

じゃんぱち閉店の記事書いたら、ちょっとだけアクセスが増えましたw
意外と注目されてる店だったのかな?
客があまりいない店だった気がするけど。



さて特東のオーラス。
2000点和了れば2着浮上の3着。
ラスとの点差は12200。

120203.jpg
手牌ばらばらで打点が足りないけどとりあえず中をポン。
リーチ棒が出たり、ドラ引くこともあるからね!



120203-2.jpg
一応ドラの受け入れができた。
4枚目の中を持ってきたので、すぐに加カン。乗らない。



120203-3.jpg

上家が7p切ったけどスルー。
ドラの5pを使いたかったっていうのと、68pが重なれば3sの受け入れができるって思っちゃった。
鳴いたほうがよかったかなぁ?



120203-4.jpg
対面からリーチが入り、1000点出和了りでOKに。
で、ちょうどよくテンパイ!
2sは無筋でドラ表示牌。
1発目だしすごく怖いけど、12000までなら3着のままだしGOです。



120203-5.jpg

18000wwww
もっとPOWER抜けよwwwww



人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックをお願いします。

2012年1月のフリー雀荘成績。

1月のフリーでの成績晒します。

☆2012年1月
点五 5戦(1-2-1-1) -3300
点ピン東南 36戦(12-10-4-10) +2700
点ピン東風 2戦(1-1-0-0) +5900

合計 43戦(14-13-5-11) +5300 (場代 -24050)



祝・3ヶ月連続場代に勝利!

勝ったというよりはトントンって感じですがw
というかそもそも打数が少ないから運だけって感じですがw

後半ツイてた気がしたけど、前半に結構やられてたのでトータルでは微妙な感じに。
今月もプラスを目指して頑張ろう!



天鳳では2月は段位戦を中心にやろうと思っています。
ということで、現在の成績も貼っておきます。

120202.jpg

原点に復帰したいです…。



ブログも毎日更新していこう思っています。
内容がほとんどない記事もありますが、許してくださいw
途切れたらまた書かなくなっちゃいそうなのでw


人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックをお願いします。

じゃんぱち閉店。

1月31日。
バイト中にじゃんぱちが閉店するといううわさを聞いて、記念にちょっとだけ打ちに行った。。


私とじゃんぱちの出会いは、いつだったかよく覚えてませんw
池袋をうろうろしてたら看板を見つけて「あれ?こんなところに雀荘あったのか」って入ってみたのがきっかけ。
点5って書いてあったから入ってみたら、ウマが1500-2500のメンゼン祝儀200、鳴くと100だかのハード点5でびっくり。
メンバーさんに「この店はいつできたんですか?」って聞いたら、「1ヶ月前です」って言われた気がする。
場代がちょっと高かったけど、ルールは好みだったので何回か足を運んだ。
何回目かにふとメンバーの名札を見ると、○○○○(野草)みたいになっていて、そこで初めて天鳳の上位層がいっぱい働いてる店だと知ったw
その頃にいた偉そうな店員が嫌いだったなぁ。
主任、おはようございますって挨拶されてたから主任だったのかなぁ。

その後、レートが一般的な点5になった気がする。
普通の点5なら他のとこいくわ!ってことでしばらく行かなかった。

さらにレートが変わって、ピン東風の2-4になった。
怖いものみたさで何回か行ったけど、メンバーが強くて客全然いない印象があってあまりいけなかったw
あんなとこでメンバー3入りされたら金なくなるわ!


で、閉店と聞いて昨日久しぶりにいった。
生アサピンさん初めて見た。
ピン東風久しぶりで緊張しちゃった。
2回しか打ってないのに判断ミスもたくさんした。
ポン聴取るべきだったくそーす。
でも運よく勝てたので満足!

じゃんぱちの嫌いなところは、強そうなメンバーさんが後ろ見をしてくるところですw
強そうな人に見られて「こいつまじ下手だなー」って思われながら麻雀するとか罰ゲームすぎるだろ…。


人気ブログランキングへ
↑こっそりブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

若葉60戦結果。

120131.jpg

そういうわけで、1月の目標若葉卓で60戦するを、無事達成しました!

成績びっみょーwww
回線切れとかとも打ってこれだからなぁ。

途中でだれちゃって、つい適当に打ってしまった半荘も何度かありました。
体調管理も実力のうち。
集中できるときに打つのが大事だと思いました。

ノーミスっぽくても負けることはあるし、ミスしまくっても勝てたりする。
麻雀はわけわかんない競技ですね。


ちなみに2月は銀卓で競い合う感じの大会になるらしい。
まだ詳細は確認してないですが。

正直雀荘戦ちょっと飽きてきた(笑)ので、段位戦にシフトする予定。
今月の目標は、特東60戦!ということで、今月もよろしくお願いします。

カンチャンドラ1は即リー?

若葉卓、東南戦。
南一局、西家。

120130.jpg

カンチャンドラ1は即リー!ってことでリーチかけたけど、これはテンパイ取ってダマが良かったかも…。
手変わりがいっぱいありそう。

2s:打点アップ+待ちが字牌含みシャボに
3s:打点アップ
4s:高目イーペーコー+待ちがリャンメンに
5s:打点アップ+待ちが変則3面に
7s:待ちが字牌含みのシャボに
8s:待ちがリャンメンに
白:打点アップ+待ちが亜リャンメンに

って感じで、おいしい手変わりは7種21枚かな?
白が出たらポンできるし、2巡目だし手変わりを待つことも十分可能だったと思う。
さすがにダマにするべきでした。すいません。


人気ブログランキングへ
↑こっそりブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。
プロフィール

TaNaKa

Author:TaNaKa
点五~点ピンのフリー雀荘に通っている負け組NEETのTaNaKaです。
ネット麻雀は天鳳をやっていて、雀荘モードは若葉東南祝儀2、段位戦は現在6段で特東を打ってます。(2012年1月現在)

最新記事
ツイッター
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスカウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
