

暴走全ツッパマシーン。

若葉卓祝儀2の東南戦。

120128.jpg

ラス前、親番。
ラス目の上家が役役混一っぽい裸単騎(最終手出しは3mをチーしての打8m)

で、自分も12000の片和了り聴牌。
実戦では聴牌した!やったぁ!って南切ってマンガン放銃でしたが、降りたほうがいいのかな?

相手の打点はほぼ8000。
3mを鳴く前の形が「128m+何か」なのも考慮して、危険牌を探すと…?

1m、2m、8m、9m = フリテン
3m、5m = 自分の目から4枚見えてる
4m = 1248mだったら3mを234でチーして1m単騎にしそうだから通りそう?
6m = 1268mだったら3mをチーして8m単騎に受けそう?
7m = 1278mだったら3mをチーして8m単騎に受けそう?

ってことで、マンズは多分全部通る!
字牌は、
東、白、中、北 = 通ってる

ということで…
南、西、発 = 危ない
あとドラの3sも結構危険かも?

しっかり考えると南の危険度がものすごく高いので降りたほうが良かったです。
でも実際に打ってたらマンズ完全否定されてることに気づくの難しいと思う!
和了ればトップが見えるという状況だったので、欲が出ちゃいました。


人気ブログランキングへ
↑こっそりブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TaNaKa

Author:TaNaKa
点五~点ピンのフリー雀荘に通っている負け組NEETのTaNaKaです。
ネット麻雀は天鳳をやっていて、雀荘モードは若葉東南祝儀2、段位戦は現在6段で特東を打ってます。(2012年1月現在)

最新記事
ツイッター
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスカウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
