スポンサーサイト


若葉卓、ノルマ半分消化。

私が参加しているいちかわさん主催の南アルプス大会~孔雀の産声
ノルマ60戦のうち30戦を消化しました。

20120117-2.jpg

相変わらず成績はよろしくないですが、まだまだこれからです!
トータル収支プラスを目標に、残り半分打ち切りたいと思います。



今日も若葉卓から1枚。

20120117.jpg

序盤ですが、対面の親が白ポン⇒打8p、南ポン⇒打6p。
下手すると混一やら対々やらが絡んでそうな、怖いというか打点がまだ不明な仕掛けです。
一方、自分の手牌は愚形含みの二向聴で、ドラはあるけどポツンと浮いてて今にも出て行きそう。

もう気分的にはオリなんですけど、こういうときの手順がよくわかりません。
今回は現物がないのでアレですが、現物があったらベタオリスタートでよいのかな?

人気ブログランキングへ
↑こっそりブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
R275も増えてるじゃないですか(笑)!

私も最近雀荘戦少し打ち始めました。
同卓したらヨロシクお願いします!

明日の記事は雀荘戦の記事の予定なんですが、
その記事に勝手にお名前&リンクを貼ってしましました。
問題ありましたらおっしゃって下さい!

>>紅茶さん
雀荘戦はRの変動が大きすぎて、実力を測る目安として全く機能してないようですw
もしかしたら、試合数が少なすぎるだけかもしれませんが…。

雀荘戦の魅力はいくら負けても大丈夫なところです!
こちらこそよろしくお願いします。

名前&リンクは問題ないです、というかありがとうございます!
いつもブログチェックしてます。
すごく読みやすくて更新頻度も高いので、飽きないです。
プロフィール

TaNaKa

Author:TaNaKa
点五~点ピンのフリー雀荘に通っている負け組NEETのTaNaKaです。
ネット麻雀は天鳳をやっていて、雀荘モードは若葉東南祝儀2、段位戦は現在6段で特東を打ってます。(2012年1月現在)

最新記事
ツイッター
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスカウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
