スポンサーサイト


亜リャンメンってどうなん?

最近もちょくちょくフリーに行ってます。
行っても2~3回程度しか打たないので、回数はあまりこなしてないですが。

昨日のちょっと悩んだ手牌。
東3局2本場(本場1500点ルール)、親番、7順目くらい。
222666m5577p345s ツモ6p ドラ5p

先制だったしリーチしてもいいかなぁとは思ったんですが…。
2本場で振り込むのが怖かったので、オリることも考えてダマテンにしました。
すると6pを持ってきてさぁどうしようかなぁと。

自分の捨て牌に8pがあったので、打7pは除外!
打6pでシャンポン継続か、打5pで47pへの受け変えか。

私は、赤5pツモれば8000オール、それ以外でも6000オールだし、強欲にシャンポン継続を選択しました。
ドラを切ってダマだと3900しかないし。
「ドラ切ってリーチ」と、「シャンポンのままダマ」だとあがりやすさは変わらないんじゃないかなぁって。

ばいばーい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マイブログ訪問ありがとうございます

他の三人の技量がわからないのでなんとも言えませんね。

僕なら、5p7pのシャボ待ちでダマテンで最安目の点数が10700点(タンヤオドラ2+2本場)なので、そのままシャボ待ちでダマテンします。

まあ相手次第ですが。

No title

>>武遊玄人
リーチをしたときの相手の手の遅くなる効果が数値化しづらくてわからないんですよね・・・。
今回は打点もあるし、ダマがいいのかもしれません。
ちなみに、私はパチンコはしませんがスロットはします。

数値化は難しいですね(>_<)
僕の場合、出やすい待ちならリーチしますが、この場合出にくそうな待ちだと思います。
この手はあがれないともったいないので出あがりできる可能性が低ければリーチしません。
パチスロは実は最近あまり打ってません(^_^;)
イベントがないと正直きついです(>_<)
マイブログでは、主に小役の合算確率等を紹介しています。
設定推測に非常に役立ちますよ(^_^)v
また知りたい合算確率があれば、わかる範囲で調べますよo(^-^)o
プロフィール

TaNaKa

Author:TaNaKa
点五~点ピンのフリー雀荘に通っている負け組NEETのTaNaKaです。
ネット麻雀は天鳳をやっていて、雀荘モードは若葉東南祝儀2、段位戦は現在6段で特東を打ってます。(2012年1月現在)

最新記事
ツイッター
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスカウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
