スポンサーサイト


カンする?しない?

点ピン、チップ500Gのフリー雀荘にて。

東3局、親番 9順目くらい
55赤5m67p66667s チー324s ツモ7s (ドラ5s)

点棒はトップが少し離れてて、他3人が団子状態な感じだったかな。
リーチ、仕掛けなどは全く入っていない状況。

・ドラを持ってきたとき、特に赤5sを持ってきたときが寒すぎる
・他3人全員面前
っていう理由でカンをしなかったんですが、どっちがよかったのかなぁって。

カンをすれば2900の聴牌が最低3900、運良く新ドラが乗れば7700や12000になるんですよね。
・ドラを持ってくる「かもしれない」
・リーチをされる「かもしれない」
っていう不確定なものを恐れるのではなく、確実なメリットを優先するべきだった「かもしれない」です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カンせず6sを切ったんですね。
僕もそうします。
自分は鳴いているので、カンは他家に圧倒的に有利です。
カンすれば5sを4枚引き入れるチャンスを失います。
あくまでも僕の意見です。
失礼しましたm(_ _)m

No title

>>武遊玄人さん
コメントありがとうございます。
意見が分かれそうな問題ですよね。
どっちが多数派なのかわからないです。
まぁ普段あまりこんな牌姿にはならないでしょうがw
プロフィール

TaNaKa

Author:TaNaKa
点五~点ピンのフリー雀荘に通っている負け組NEETのTaNaKaです。
ネット麻雀は天鳳をやっていて、雀荘モードは若葉東南祝儀2、段位戦は現在6段で特東を打ってます。(2012年1月現在)

最新記事
ツイッター
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスカウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
