スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻雀インストラクター

お久しぶりです、ネカフェでぼけーっとしていました。TaNaKaです。

今回更新しようと思ったきっかけは、福地誠blogの11月30日の記事、【麻雀】家庭教師があまりにも衝撃的だったから。

記事を要約すると、お金を出すから麻雀を教えてほしいという人に麻雀を教えてあげたっていうお話です。

この麻雀を指導するというビジネスがすごく面白そうだと感じたんです。
現状、麻雀の指導を受けたい人はたくさんいそうですが、教える側の人間が少なく教える環境もほとんどないと思います。
この記事のケースでは「麻雀が強くなりたい」というのがお客さんの願いでしたが、ほかにも「麻雀を覚えたい」とか、「フリー雀荘に行ってみたい」みたいなのもありそうです。
こういう麻雀の指導に関するいいアイデアがないか、もっと考えてみようっと。

そして、私も指導してほしいと言われる立場になってみたいなぁと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TaNaKa

Author:TaNaKa
点五~点ピンのフリー雀荘に通っている負け組NEETのTaNaKaです。
ネット麻雀は天鳳をやっていて、雀荘モードは若葉東南祝儀2、段位戦は現在6段で特東を打ってます。(2012年1月現在)

最新記事
ツイッター
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスカウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。