スポンサーサイト


ピンの東風戦

ピンの東風戦、たまーに腕試しっていうかそんな感覚で行くんですが、ほんとに勝てないです。
びっくりするくらい負けてます。

ここまで勝てないってことは、レベルの差がかなり開いてるということかなぁと。

やっぱりああいうルールだとみんな仕掛けが早いですね。
赤いっぱいで祝儀が結構動くルールでも、押しすぎにならないように打てているつもりなんですが…。

37000トップ目の東三局でも、祝儀2000円のタンピンテンパイしたら押すよなぁ…。
役牌のドラが2枚以上ありそうな仕掛けしてる親いたけどリーチとかなかったし。
で、結局12000振って、その後オーラスハネツモ条件でハネマン聴牌からラスにバイマン振って4位ですよw
やってられるかー!



そういうわけで、フリーの東風戦はしばらく控えて実力向上に励みたいなぁ。
天鳳の銀卓をもう少し打つようにしようっと。

フリーの東南戦は、結構自分では納得できる感じかな。
仕掛けのタイミングとかが前よりもしっくりきてる気がする。

ただ、最近メンタル面で少し弱点を見つけたというか。
結構負け続けたりしても落ち込んだりしないほうだと思ってたんですが、卓に入ってすぐにフルボッコにされるとへこむみたいです。
もしくは、1局目から赤赤のバイマンテンパイしちゃったときとかも少し手が震えそうになったり。
卓に入る前の心の準備が足りないのかな?

麻雀で必要なメンタル面の力は、色々な局面に出会うことで身に付くと考えています。
「慣れ」ですね。
私は天鳳で2連続ラスを引くと落ち込んで2日くらい休んだりしちゃってました。
でもトッププレイヤーの人とかを観戦してると全然気にせずに打ち続けたりしてますよね。
たぶん、連続でラス引くことに慣れてるからなんだと思います。

今は麻雀へのモチベーションが結構高まっているので、実戦経験をもっと積んでいこうと思ってます。
観戦とかよりも楽しいしねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TaNaKa

Author:TaNaKa
点五~点ピンのフリー雀荘に通っている負け組NEETのTaNaKaです。
ネット麻雀は天鳳をやっていて、雀荘モードは若葉東南祝儀2、段位戦は現在6段で特東を打ってます。(2012年1月現在)

最新記事
ツイッター
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスカウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
