スポンサーサイト


おじいさん雀荘

麻雀でお金的な意味で勝つために必要なことは、安いゲーム代弱い相手高いレートで打つことです。

福地さんのブログを読んでいると、レベルの低い雀荘で打ってるぜーみたいな話が出てきたので、ちょっとレベルの低そうな雀荘を探してみました。

そして、おじいさんまみれの雀荘に出会いました。

ピンのワンスリー、東南戦で門前祝儀の500Gです。
門前祝儀は苦手なんですが、おじいさんがいっぱいでした。

おじいさんは、発声を全然しないんですね。
今日も病院行ったとか、薬ちゃんと飲んでるの?とか、腰いてぇとかそういう会話はいっぱいするのにw

自分はマナーが悪い人と打ってもそんなにいらいらしないタイプなので、よかったです。

麻雀のレベルは、少し低めな印象を受けました。

それなりに打てそうな人もいたんですが、なんかもうお前やべーよみたいな人も何人か。


親が第一ツモ持ってきたときに、南家のじいさんが先ヅモ。

親、長考、打南。

南家のじいさん、先ヅモしたことを忘れてたのか、もう1枚ツモってきて、多牌

しばらくして、南家「ちっ、へったくそだなぁ…」と独り言。

あ、気づきましたかwwwとか思ってたら西家リーチ。

南家、なぜか全ツ。

で、

南家「リーチ!」


俺「\(^o^)/」



麻雀の結果ですが、やっぱりミスが多くて鬱になる。

リーチ後の暗槓がすっごい苦手です、すぐに気づかず切っちゃいます、死にたいです。

あと、リーチへの放銃はほとんどしなかったんですが、ダマの満貫や鳴いた満貫に振り込みすぎてしまいました。

もうすこししっかり打てた気がします。

人気ブログランキングへ
↑もしよろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TaNaKa

Author:TaNaKa
点五~点ピンのフリー雀荘に通っている負け組NEETのTaNaKaです。
ネット麻雀は天鳳をやっていて、雀荘モードは若葉東南祝儀2、段位戦は現在6段で特東を打ってます。(2012年1月現在)

最新記事
ツイッター
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスカウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
