スポンサーサイト


おもしろいブログ、つまらないブログ

今日、アクセスが集まらないブログテーマとは?という記事を読みました。


私もブログを始めてから1カ月が経とうとしています。

現在、1日に数人程度の方が訪れてくださっているようです。ありがとうございます。



さて、このブログですが、上の記事にあるダメブログそのものっていう感じなんですよねw

成長過程見せます系のブログはダメ!と。

ネットでニーズがあるのは専門家、もしくは詳しい人の情報らしいです。ふむふむ。



私はこのブログで麻雀に関する日記を中心に、プライベートのこともたまに書いていきたいと考えています。

麻雀に関するブログで面白いなぁと思うものはいくつもありますが、どういう魅力があるのかについて考えてみました。


1、自分が知らなかった戦術・戦略などが紹介されている
これは専門家や詳しい人の情報はニーズがある、ということですね。

2、更新頻度が高い
毎日のように更新されていると、ついつい見に行ってしまいます。

3、他のブログにはない面白さがある
専門家でなくても、記事のクオリティが高いブログはあると思います。


とりあえず、3つだけ思いついたので挙げてみました。



福地誠さん人気麻雀ブログを作るにはという記事も、ブログの書き方の勉強になります。


戦術や戦略を書いていくためには、麻雀の実力を読む人に認められないといけないと思います。

プライベートな話を面白く感じてもらうためには、知名度を上げる必要がありそうです。

そのためにも、早く特上卓や鳳凰卓へと進んでいき、TaNaKaっていう人がいるということを多くの人に知ってもらわなければなりません。


それまで麻雀の実力をつけつつ、こっそりとブログを続けて文章を書く力もつけられればなぁと思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TaNaKa

Author:TaNaKa
点五~点ピンのフリー雀荘に通っている負け組NEETのTaNaKaです。
ネット麻雀は天鳳をやっていて、雀荘モードは若葉東南祝儀2、段位戦は現在6段で特東を打ってます。(2012年1月現在)

最新記事
ツイッター
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスカウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
