スポンサーサイト


ただの愚痴。

タイトルにもあるように、ただの愚痴日記です。

3日ほど前にピン東南のフリー雀荘へ行ってきました。

卓に入ってすぐにリーチ一発ツモ裏!でマンガン2枚。
TaNaKa「挨拶代わりだ。」

その後も何度か軽い手をあがって、勝利を手繰り寄せていきました。

が、しかし!

ここから対面の猛攻撃が始まってしまいました。
リーチとダマテンを駆使して、上家と下家の点棒をむしゃむしゃ。

私の点棒はずーっと変わらぬまま、対面が脇二人の点棒を集めまくって下家を飛ばし、あっさりまくられました。



さぁ、気持ちを切り替えて行こう!
ということで迎えた2半荘目。

東二局の親番で4000オールの2枚をツモ。
その後も何度か和了りを拾って、さくっと40000点オーバー。

そして、また対面が本気出して上家と下家の点棒をむしゃむしゃ。
出和了りしまくってまた脇を飛ばして、あっさりまくられました。くそーす。



3対1ではさすがに分が悪すぎる!ってことでラス半を入れて3半荘目。

2局で飛んだ(^q^)

東1局、序盤にリャンメン親リーチを打ったらハイテイで倍満と2000点のダブロン。
東2局、1副露マンガンにダイビング。

(^q^)(^q^)(^q^)


うん、ただの愚痴でした。
対面のダマテンは誰にも止まらないような待ちでしかも高いみたいなやつばっかりで、私もたまたま振らなかっただけみたいな感じだったし。
文句言う前に自分であがれば何も問題なかったわけだし。
3半荘目に私のせいでエアー3着だった人もいたわけだしw

もっと強くなりたいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツイてないですね

自分だったら
「チクショー!なんだあの運だけ野郎!ハゲろ!!」
くらい書きそうですw

TaNaKaさんの潔さがカッコいいです

No title

>>メガネ部長さん
途中から上家と下家がイライラしてることにイライラしてましたw
おめーらのせいで俺がトップ取れねーんだよって思って。
まぁ自分が振るよりはマシだったと考えるしかなかったです。
ダマテンには私も無警戒だったので・・・。

対面はあんまり強くなさそうなおじいちゃんだったから、今度会ったらリベンジしたいです!

プロフィール

TaNaKa

Author:TaNaKa
点五~点ピンのフリー雀荘に通っている負け組NEETのTaNaKaです。
ネット麻雀は天鳳をやっていて、雀荘モードは若葉東南祝儀2、段位戦は現在6段で特東を打ってます。(2012年1月現在)

最新記事
ツイッター
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスカウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
