スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃんぱち閉店。

1月31日。
バイト中にじゃんぱちが閉店するといううわさを聞いて、記念にちょっとだけ打ちに行った。。


私とじゃんぱちの出会いは、いつだったかよく覚えてませんw
池袋をうろうろしてたら看板を見つけて「あれ?こんなところに雀荘あったのか」って入ってみたのがきっかけ。
点5って書いてあったから入ってみたら、ウマが1500-2500のメンゼン祝儀200、鳴くと100だかのハード点5でびっくり。
メンバーさんに「この店はいつできたんですか?」って聞いたら、「1ヶ月前です」って言われた気がする。
場代がちょっと高かったけど、ルールは好みだったので何回か足を運んだ。
何回目かにふとメンバーの名札を見ると、○○○○(野草)みたいになっていて、そこで初めて天鳳の上位層がいっぱい働いてる店だと知ったw
その頃にいた偉そうな店員が嫌いだったなぁ。
主任、おはようございますって挨拶されてたから主任だったのかなぁ。

その後、レートが一般的な点5になった気がする。
普通の点5なら他のとこいくわ!ってことでしばらく行かなかった。

さらにレートが変わって、ピン東風の2-4になった。
怖いものみたさで何回か行ったけど、メンバーが強くて客全然いない印象があってあまりいけなかったw
あんなとこでメンバー3入りされたら金なくなるわ!


で、閉店と聞いて昨日久しぶりにいった。
生アサピンさん初めて見た。
ピン東風久しぶりで緊張しちゃった。
2回しか打ってないのに判断ミスもたくさんした。
ポン聴取るべきだったくそーす。
でも運よく勝てたので満足!

じゃんぱちの嫌いなところは、強そうなメンバーさんが後ろ見をしてくるところですw
強そうな人に見られて「こいつまじ下手だなー」って思われながら麻雀するとか罰ゲームすぎるだろ…。


人気ブログランキングへ
↑こっそりブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TaNaKa

Author:TaNaKa
点五~点ピンのフリー雀荘に通っている負け組NEETのTaNaKaです。
ネット麻雀は天鳳をやっていて、雀荘モードは若葉東南祝儀2、段位戦は現在6段で特東を打ってます。(2012年1月現在)

最新記事
ツイッター
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスカウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。