スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亜リャンメンってどうなん?

最近もちょくちょくフリーに行ってます。
行っても2~3回程度しか打たないので、回数はあまりこなしてないですが。

昨日のちょっと悩んだ手牌。
東3局2本場(本場1500点ルール)、親番、7順目くらい。
222666m5577p345s ツモ6p ドラ5p

先制だったしリーチしてもいいかなぁとは思ったんですが…。
2本場で振り込むのが怖かったので、オリることも考えてダマテンにしました。
すると6pを持ってきてさぁどうしようかなぁと。

自分の捨て牌に8pがあったので、打7pは除外!
打6pでシャンポン継続か、打5pで47pへの受け変えか。

私は、赤5pツモれば8000オール、それ以外でも6000オールだし、強欲にシャンポン継続を選択しました。
ドラを切ってダマだと3900しかないし。
「ドラ切ってリーチ」と、「シャンポンのままダマ」だとあがりやすさは変わらないんじゃないかなぁって。

ばいばーい。
プロフィール

TaNaKa

Author:TaNaKa
点五~点ピンのフリー雀荘に通っている負け組NEETのTaNaKaです。
ネット麻雀は天鳳をやっていて、雀荘モードは若葉東南祝儀2、段位戦は現在6段で特東を打ってます。(2012年1月現在)

最新記事
ツイッター
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスカウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。