

ちんいつ!

昨日はバイトして、帰りにフリー行って3回打ってみた。

最後の半荘、トップ目で迎えたラス前。

南三局3巡目北家
6788p 赤5566778s 中中  ツモ中

順目が早くてソーズとピンズどっちがいい待ちかわからなかったので、一盃口が確定し、赤5p(2枚入り)の受け入れがある58p待ちを選択。

普段はこういう手牌をついついリーチしてしまうタイプなんですが、順位への意識をもっと高めたほうがいい気がしてダマにしました。
振りたくないところからリーチがかかったら降りに回ろうと思って。


ツモ切りが続いた6巡後、7pをツモりました。
6788p 赤556677s 中中中  ツモ7p
9pが4枚切れだったので、中を切れば二盃口確定だったんですが、待ちがあまり広くないなぁということで、即ツモ切り。

そしたらチンイツピンフ赤赤に振りましたwwww
ちょーくやしい。
テンパイしてて気が緩んで場をあまり見てなかったのかもしれない。
染めてるとか初耳!って感じだったし。
あわわ。
ダマテンにしてる以上打牌選択ができるんだから、気を抜いちゃだめってことですね。
頑張ります。
プロフィール

TaNaKa

Author:TaNaKa
点五~点ピンのフリー雀荘に通っている負け組NEETのTaNaKaです。
ネット麻雀は天鳳をやっていて、雀荘モードは若葉東南祝儀2、段位戦は現在6段で特東を打ってます。(2012年1月現在)

最新記事
ツイッター
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスカウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
