

お久しぶりです。

フリーターだったけど就活するついでに麻雀やめるぜ!ってことでやめてました。

で、1か月前くらいに無事復活しました!!いぇい!


ちなみにフリーでめっちゃ負けまくっててやばいです。
以前より麻雀が楽しくて、ついつい長く打ったりして死んでます。

天鳳に久しぶりにログインしたところ、6段で残りポイントが200くらいしかなくてびっくりでした。
ちょこちょこ打って、現在500ポイントまで回復!


で、ちょっとだけ麻雀ネタ。

雀荘にて。
ウマ1-3で本場1500ルール。
トップとの差が2800点の2着目。
ラスが残り700点。
3着は10000点くらい。

南1局1本場で親番。4順目くらいにテンパイ。
2344p456789s ポン白 (ドラなし)

これ、順目早かったら見逃しとかしたほうがいいと思うのですがどうなのでしょう?

ツモorラス目から出あがりでトップ確定だし。
ツモ狙いだから字牌単騎>>>亜リャンメンです、たぶん。

7順目くらいに3着目の人から1p出たけど見逃しました。
その後、12順目くらいにトップから出たのであがりました。
さすがに順目も遅いし、2フーロもいて無理かなって思って。

次の局で飛ばし+まくりされましたけどー。


生存報告。

こんにちは!体は元気です!

天鳳の段位戦が残り240ptしかありません!
あと3回ラスったら五段に落ちちゃいます・・・。

特に昨日の最後の1戦はひどかった。
予約ボタンを押したけど「やっぱりやーめた」って思ってそのままウインドウを閉じて寝ました。
しかし!ギリギリで対局が始まってたらしくww
オールツモ切りで安定のラスだったようです。
同卓してた方、大変申し訳ありませんでした。


そんなわけで、ココロが折れかけている状態なんですが、めげないでがんばるよー!

微速前進。

東3局、親番。

120219-1.jpg

配牌イーシャンテン!

この素敵なピンフのみのイーシャンテンが、なんと!!





120219-2.jpg

さらに素敵なイーシャンテンに!!

こういう手牌で受け入れが増える牌をたくさん引いて、なかなかテンパイしないとすげーイライラするw



※数日間お出かけするので、ブログの更新少し止まります。
コメントも返せないかもしれません。
うん、いつも止まってるけど一応ねw


人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックをお願いします。

ダブリーチャンスペタンコチャン。

チップ5000点相当のフリー雀荘にて。

南1局、西家。
配牌もらってダブリーチャンス
第一ツモ見ると…

120218.jpg
(ドラは関係ない牌)

やったー!ダブリーだ…ぜ…??

ダブリーするべきかなぁ?

私は1mを切ってテンパイ外しをしましたが、自信はありませんw

この手牌、おいしい!と胸を張って言えるツモが意外と少ない気がするんです。
高目が456の三色になる4p・6pと、字牌含みのシャボになる5p、それと南だけかな?

頭が役牌なので、マンズが伸びたときにピンフが付かない⇒打点が安いんですよね…。
フリテン3面待ちのリーチのみなんてかけたくないし。

ダブリー絡みのテンパイ外しは、打点が安くなる可能性が高くなるので難しいなぁって思いました。


実戦では3巡目に7pツモ⇒リーチ。
その後、二人に追っかけられてマンガンをツモられましたw


人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックをお願いします。

裸になって何が悪い。

特上卓東風戦。
東1局、西家。

120217-1.jpg

混一を目指して、南ポン⇒打6m。
うまくいけば混一対々役役になりそう!




120217-4.jpg

予定通り!
もちろんポンします。
とりあえず4s単騎。




120217-2.jpg

直感的に1m単騎結構よさそう!
4s単騎のままじゃああがるの難しそうだし、混一消えても対々役役でマンガンあるぞ!



120217-3.jpg
ああぁっ!
もうやだ麻雀したくない。


120217-5.jpg

小三元…。
あがれば倍満か…。
でもいらない!



120217-6.jpg

よっしゃー!マンガンだけど嬉しい!
…って思ったらハネマンでしたw
混老頭なんて役あったね、そういえば。
ということは1sを持ってきたときとりあえずの1s単騎にしたほうが良かったのかな…。
そして1mも別に出やすくなかったんだろうなってww

人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックをお願いします。
プロフィール

TaNaKa

Author:TaNaKa
点五~点ピンのフリー雀荘に通っている負け組NEETのTaNaKaです。
ネット麻雀は天鳳をやっていて、雀荘モードは若葉東南祝儀2、段位戦は現在6段で特東を打ってます。(2012年1月現在)

最新記事
ツイッター
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスカウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
